独り言 by T Kishimoto 2/1(日) 19時43分  コメント 3件

残りモノで適当につくったら、レッドカリー
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・風の普通のカレーが出来た。
まぁまぁだった。


ネタ切れだな( ̄u ̄;)・・・
[PICTURE/]

iOS by T Kishimoto 1/18(日) 16時12分  コメント 5件

iPad Mini3買った。Wifi専用だけど。
これでiPhone/iPad用の開発環境が整っ・・・・てない
UnityのiOSアドオン買ってなかった。
高い・・・・
や・・・・
やっぱり高い・・・
もう少し余裕が出てから考えよう(ノ_-;)…

[PICTURE/]

アンドロイド by T Kishimoto 1/4(日) 10時54分

明けましておめでとうございます。ことよろです。

早速ですが、モックアップ作成ツールとして、今まで「Cacoo」というソフトを使ってきたんだけど、無料で使えるシート数に制限があった(この記事作成時は25枚)ので他を探してみた。
で、いろいろ探してみたんだけど「Justinmind Prototyper」ってツールがいい感じなのでご紹介します。使い方は他のソフトと同じ位簡単で、ドラッグして右クリックでメニューを出して適当にいじると出来上がり。そしてPDF形式で出力できる。デメリットは、「Cacoo」ならWeb上でつまりクラウド的に作成し内容を共有できるけれど、「Justinmind Pro...

独り言 by T Kishimoto 12/28(日) 8時06分  コメント 8件

12年間使い続けた洗濯機だったが、
先日、動きが止まった・・・・

購入して2ヶ月ほどでガタがきて、
それでも無理やり使い続けてきたが、
とうとう召されてしまった

・・・・おつかれさん・・・


・・ということで( ̄m ̄〃)!

♪新しいのがとどきました~ヽ(^◇^*)/ やっほー

新しい相棒を紹介します。
↓ドラミちゃんです(ドラム式だから)
[PICTURE/]

これから★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪

障害者になるということ by T Kishimoto 12/20(土) 10時48分  コメント 4件

土曜か・・・
ってか、そろそろクリスマスじゃん!! Σ( ̄Д ̄;) マジか
ってか、そんな歳じぇねーか~ ┐(-。ー;)┌ フ~
ってか、何書こうかな~。。。。o(゜^ ゜)ウーン
ってか、ブログ更新してなかったわ ( ̄▽ ̄)ゞスマン

そういえば最近働き出したんだけど~
っていうか今までも働いてたけど、
っていうか土日に休めるっていうのは久しぶりだぜ、ъ( ゜ー^)イェイ

ということでブログ再開しま~す。

今回は障害者が組織の中で働くということについて検証してみます。
では「障害者あるある Part3」いってみよ~。
俺的あるあるだけどね・・・。

○久し...

アンドロイド by T Kishimoto 7/10(水) 5時02分  コメント 3件

 以前ネタ系アプリ「ヅラポリス」で20社以上にプレスリリースかけた時は2社しか取り上げて貰えずションボリしていたのだが、そんな時ドロイドバンク様のサイトでプレスリリース代行サービスなる広告を見つけてしまったのだ。ちょっと怪しいと思いながらも興味深々でいろいろ調べてみたのだが次回作の「豚恋物語~泣くなブー太郎~」を羽ばたかせるにはもはや「プロに頼むしかない!」と思い、思い切って発注してみた。

 まず最初に届いたのが小冊子。プレス関係のノウハウが書かれてる。なるほど~と思わず涙目。でその後、プレスリリースの準備期間の間にメールでやりとりを綿密に行いながら、いざアプリ公開&プレスリリース配信を...

独り言 by T Kishimoto 6/30(日) 9時31分

ついに3Dプリンタが3万円台に突入する時代がやってきました!ヽ(^◇^*)/わーい
しかも素材はプラスチックだけにととまらず、粘土、ゴム、シリコン、金属(要焼)等多様です。現在は工業製品の試作品作成によく使われる3Dプリンタですが、用途はその他にもたくさんあるでしょう。

ただ、製品を作るにはスキャナーあるいは3Dポリゴンデータが必要になるのだΣ( ̄ロ ̄|||。

つまり3Dデータを販売するビジネスが今後来るかもしれないし、3Dの工業デザイナーの需要が高まるかもしれない。デザイナーズ学院などの生徒にとってはうれしいニュースかも。

そこでそれらのビジネスが本当に流行るのかを検討す...

アンドロイド by T Kishimoto 6/27(木) 5時40分

豚恋物語のバナーです。う~ん、なんのバナーかよくわからないな。「Android無料アプリ」とか入れるべきだったかな?
[PICTURE/]

障害者になるということ by T Kishimoto 6/22(土) 8時15分

久々の障害者あるあるPart2です。頑張れ障害者!←おまえもな!

○道端でモノを落としてしまうと・・・・誰かが通りかかるまで待たなければならない
○・・・・トイレに行くのが面倒くさい
○バリアフリーのマンションなのに・・・・部屋の玄関に段差がある
○玄関の段差で・・・・立往生
○スリッパを・・・・履けない
○足元にモノが散乱してると・・・・前に進めない
○ヨボヨボのおばあちゃんに・・・・席を譲られる
○杖で一生懸命歩いてると・・・・幼稚園の集団にジロジロ見られる
○エレベータは・・・・自分のモノだと思ってしまう
○日本の医療技術の高さに・・・・心から感謝
○自分になに...

アンドロイド by T Kishimoto 6/15(土) 9時49分  コメント 1件

Androidアプリ開発者の皆様こんにちは。今回はAndroidアプリなどに実装する広告機能の紹介です。cayto株式会社様のappC(アプシー)をご紹介します。こちらを導入するとアプリ紹介サイト「giveApp」等でスタッフレビューなどによるPR支援を無償で行ってくれるそうです。弊社のような弱小デベロッパーにとっては救いの神っすね。もちろん弊社SkilachGameで公開してる「ヅラポリス」にも導入しています。とても親切で細やかな対応をしてくれる会社なので是非みなさまもご利用してみてください。

詳細はこちらまで⇒ https://app-c.net/

独り言 by T Kishimoto 6/15(土) 9時35分

「タブレットがそのまま液晶ペンタブレットになればいいのに」と思ってる人たくさんいると思うんですが、私も調べて見ました。結果だけ言うと、満足できるものはまだ市場に出てないという結論に達しました。あくまで憶測ですが・・。
ドローイングソフトはCommicStudioやGIMPを想定。まず、Serface Pro。印象は「重い、熱い、遅い」試したのは付属のドローイングソフトだけど、付属のソフトでこのレベルならハイエンドなソフトでは到底満足はできないと思う。次にLatitude10(デル製)。これはITMedia様で詳細に取り上げられていました。記事を読む限り、Latitudeはないな・・って印象を...

独り言 by T Kishimoto 6/4(火) 17時00分

体の事を考えてネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲んでるんだけど・・錠剤がデカ過ぎ、だろ。
俺の咽喉が狭すぎなのか、アメリカ人の咽喉がデカ過ぎなのか、それとも何でも合理化するアメリカだから1錠に詰めるだけ詰めちゃえ的な発想なのかわからないけど、もうちっと錠剤を小さくして欲しい。
大塚製薬さん、お願いします。

アンドロイド by T Kishimoto 6/4(火) 16時37分  コメント 1件

本日、実機テストをしました。予算があまりないので実機テストは4機種だけ。同じテストを4回やるのはちょっと眠くなるね。テストはCPUとGPUの組み合わせ、画面サイズ、Androidのバージョンだけ気にして4機種に絞ってみた。問題はなかったけど一つだけどうするか迷ってる。最新機種のテストが出来てないという問題。端末レンタル会社もGalaxyS4とかの最新機種は人気が高すぎて今はびっくりする程の順番待ちらしい。そしてオレも順番を待ってるのだが、いつになるか解からないからいっその事買っちゃおうか迷ってる。今買えば割引もついて3万円ちょっとで買えるらしい。う~ん。ここ2日ばかり悩んでる。日本で発売される...

アンドロイド by T Kishimoto 5/31(金) 13時36分

一見良さげだけど、アイコンサイズにしたら小さすぎて何が何だか不明になってた。
Googleの言う通りもっと単純につくるべきなのか・・・でもただの豚の顔を載せても他のアプリと被るしるやだなぁ・・・とあれこれ考えたけど・・・・・
結局、考えるのを止めようという結論に至った。( ̄▽ ̄)。o0○

[PICTURE/]

独り言 by T Kishimoto 5/27(月) 6時41分

久しぶりにサイトをリニューアルしてみた。おかげで苦労して作ったいくつかのサイトは削除することになった。スマホサイトも変更した。でもほとんどコピペとレイアウト変更だけなので2日で終了。スクリプトが結構適当なので心配だが、勉強してる時間がないのでほっとくことにした。

・「トップページ」削除
・「教えて!」ページ全削除(厳密にはリンクを削除)
・「アプリ・ゲーム」ページ作成。
・「アプリ・ゲーム」編集用ページ作成。
・スマホ版「アプリ・ゲーム」ページ作成。
・PC版/スマホ版レイアウト微変更
・広告エンジン変更(Adsenseに統一)

以上
26件中1~15件を表示 [ 1, 2 ] [ 最新順 | 人気順 ] [ 次のページ ]


自由広場 最新コメント
2017/1/31(火) 18時16分 [knaceblkjefibu]



利用規約  - お知らせ  - ヘルプ
Copyright (C) 2011 Skilach! All Rights Reserved.